日々のとりとめない出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日はぽかぽかと暖かいです
2016年02月28日 (日) | 編集 |

今日はぽかぽかと気持ちのいい天気ですね~

庭の梅の花もいつの間にか咲いていました




暖かいのでチャナも外に出て日光浴です






気持ちが・・・
2016年02月14日 (日) | 編集 |



昨日は職場のボーリング大会でした~

5位まで景品がもらえるとのことで、年甲斐もなく頑張ってみましたが

残念ながら6位で景品はもらえずでした!

しかし、1ゲーム目が108点で2ゲーム目が104点

ストライクもスペアーも取れたので大満足です~~~

久し振りのボーリングはとても楽しかったのですが

息子のことでいろいろあり気持ちは晴れないままです~

どうしたらいいのか???





折り紙で作ってみました~


今日は3個も・・
2016年02月12日 (金) | 編集 |

今日のお土産は北海道六花亭マルセイ バターサンドで~す

北海道でのお土産はこれが一番うれしいです~




これは同僚からの「友チョコ」で~す

小学校5年生の娘さんと一緒に作られたとのことです




これは取引先関係からのいただき物のようでした

播磨屋さんの有名なおかきです、やはり美味しかったですね~





会社のお雛様

うちにはお雛様がないので嬉しいです

独身の職員が多いのでみんなで早く出して早くかたずけようと言ってました~~~




当たらなかったな~
2016年02月11日 (木) | 編集 |

パートナーシップキルトのチャリティー

ホームページで確認しましたが当たりませんでした

残念~~





チャナは3カ月ぶりのカットに行って来ました~

今日も可愛く仕上げていただいてます

満足~~~




グルメを追加
2016年02月08日 (月) | 編集 |
カテゴリにグルメを追加しました

どんなグルメを紹介出来るかまったくわかりませんが




最初のグルメは「ひこにゃんミルククリームサンド」です

会社の同僚の滋賀での研修のお土産です

せんべいにミルククリームを挟んだものでした

さくさくしててバニラクリームも美味しかったです☆☆☆




この3点はうちの息子のお気に入りのお菓子です

買い物に行くときには必ず買ってきてと頼まれます



雪が積もってました
2016年02月07日 (日) | 編集 |


朝起きるとビックリ

雪がこんなにも積もっていました

でも、水分を含んだ春の雪なのですぐに溶けそうです




玄関までの石畳の雪どけをしてたら腰が痛くなってきました

溶けるのを待った方が良かったかな???



ゾウ
2016年01月31日 (日) | 編集 |
最近の職場は「動物占い」の話題で持ちきりです

私は「ゾウ」です~

・最後までやり通す努力家
・妥協はしない
・思い立つとすぐ行動に移そうとする
・他人から指図されることを嫌う
・大きな耳を持っているが人の話を聞かない等でした

同僚達から「合ってる~」って言われました!!!

私もそう思いましたね

そしてもっと人の話を聞かなければ・・・とも思いました


東京国際キルトフェスティバル
2016年01月24日 (日) | 編集 |
久々のパッチネタになりま~す

東京国際キルトフェスティバルに1月22日(金)、23日(土)と2日間行ってきました

4回目となりますが4年ぶりだったので、行く前からとてもわくわくして楽しみでした

来場者が多く熱気ムンムンのドーム内はさすがにコートを脱がずにはいられませんでしたね~

鷲沢玲子さんと斉藤瑤子さんのコーナーは特に人が多かったのでぶつかってこられる方も多々ありました!

もう少し流れがスムーズになるようにしていただけたらと思いましたね




1日目は人が多く撮れず、2日目にやっと撮ることが出来ました、すごく素敵な作品でした





柄、配色ともにとても可愛かったです

こんな作品がいつか作れたらいいな~って思いました





中山久美子さんのコーナーでブティの実演を見せていただきました

超細かく縫っておられたのにはビックリしました、とても綺麗でしたね

つい2日目も行ってしまいました




パートナーシップキルトに今年は参加しなかったのですが、チャリティーは応募してきました

どのキルトも素敵だったので迷いましたが、このキルトに応募させていただきました

当選すると嬉しいな




作品集とポーチキットと生地を少々買いました

キルトフェスティバルの余韻が残っている間に何か作れたらいいなと思います



来年も必ず来ようね~

次回はパートナーシップキルトに参加しようね~

頑張ってキルトコンテストに応募したいね~~な~んて話しながら

大変前向きな気持ちになって帰って来ました



何で???
2016年01月16日 (土) | 編集 |
昨日は職場で「星座」と「血液型」が話題に・・・

「おとめ座」ですって言うと、プッと笑われ!

そして「B型」ですって言うと、変人のように言われ!!!

うちは家族三人全員「B型」って言うと、驚かれました!!!

B型っていつからこんな扱いになったんかな~~~???









申年
2016年01月14日 (木) | 編集 |


今年は申年

会社の事務所前に置いてありました

「見ざる聞かざる言わざる」

いろんな意味があるようですが

私は他人の欠点や過ちを、見ない、聞かない、言わない、ようになるべくしようと思います








