スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
リボンスターパターン10枚

120208_2059~01a

リボンスター、5枚出来ました~

合計10枚になり、後何枚作ろうかな~?

目標は50枚???

6×6の大きさなので頑張ればサクサク出来るはずだけど・・・








息子達が小学校の卒業式に歌う曲です


YELL

「"わたし"は今 どこに在るの」と 踏みしめた足跡を 何度も見つめ返す
枯葉を抱き 秋めく窓辺に かじかんだ指先で 夢を描いた

翼はあるのに 飛べずにいるんだ ひとりになるのが 恐くて つらくて
優しいひだまりに 肩寄せる日々を 越えて 僕ら 孤独な夢へと歩く

サヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL
ともに過ごした日々を胸に抱いて 飛び立つよ 独りで 未来(つぎ)の空へ

僕らはなぜ 答えを焦って宛ての無い 暗がりに 自己(じぶん)を探すのだろう
誰かをただ 想う涙も 真っ直ぐな 笑顔も ここに在るのに

"本当の自分"を 誰かの台詞(ことば)で 繕うことに 逃れて 迷って
ありのままの弱さと 向き合う強さを つかみ 僕ら 初めて 明日へと駆ける

サヨナラを誰かに告げるたびに 僕らまた変われる 強くなれるかな
たとえ違う空へ飛び立とうとも 途絶えはしない想いよ 今も胸に

永遠など無いと 気づいたときから
笑い合ったあの日も 唄い合ったあの日も
強く 深く 胸に 刻まれていく
だからこそあなたは だからこそ僕らは
他の誰でもない 誰にも負けない
声を 挙げて "わたし"を 生きていくよと
約束したんだ ひとり ひとり ひとつ ひとつ 道を 選んだ

サヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL
いつかまためぐり逢うそのときまで 忘れはしない誇りよ 友よ 空へ

僕らが分かち合う言葉がある こころからこころへ 声を繋ぐ YELL
ともに過ごした日々を胸に抱いて 飛び立つよ 独りで 未来(つぎ)の 空へ



最近毎日聞いてますが

卒業式は泣けそう~




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【 2012/02/09 21:57 】

| パッチワークキルト | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<チャナの誕生日 | ホーム | リボンスター>>
コメント
--- ---

目標は50枚ですか!
がんばって下さいね。
出来上がり、楽しみにしてますね☆

もうすぐ卒業シーズンですね。
我が家は長男が大学を卒業し社会人になります。
その長男の小学校の卒業式で退場の時に5年生がリコーダーで演奏してくれた『君を乗せて』を聴くと
今でもジーン・・・ときます。
うめちょころ〜る * URL [編集] 【 2012/02/10 13:41 】
--- ---

去年うちも下が小学校の卒業式でした
小学校は長いので余計ぐっときちゃいますよね!
うちの子の小学校は体育館の真ん中で
卒業証書をいただきます
保護者はそれを同じ高さで周りからみるという
ちょっと変わった授与方法でしたが
このほうが表情がよく見えてよかったですよ(#^.^#)
にも吉っつぁん * URL [編集] 【 2012/02/12 11:39 】
--- ---

うめちょころ~るさん
挫折しないように完成させたいです♪
トップだけでも早く作ってしまいたいわ~

リコーダーの演奏で『君を乗せて』を聴くなんて素敵でしょうね~
さぞや感動されたことでしょう。
春から社会人になられる息子さんがいらっしゃるんですね。
おめでとうございます。
きっと素敵な息子さんなんでしょうね~(*^.^*)
花ひらり * URL [編集] 【 2012/02/14 20:17 】
--- ---

にも吉っつぁん
体育館の真ん中で卒業証書を授与なんて初めて聞きました♪
舞台上だと親の席からはやはり見えにくいでしょうね!
とても良い方法ですね。
息子の卒業式はどんな授与式かな???
あとひと月ちょっとです。

花ひらり * URL [編集] 【 2012/02/14 20:48 】
--- ---

「YELL」、うちの娘たちは送る会で歌うそうです。
改めて歌詞を読んでみて、ジーンときました。
お互い、あともう少しですね。

卒業式の歌といえば、長男・長女の卒業した中学校では、式の最後に「大地賛賞」を歌うのですが、親への感謝の気持ちを込めてということで、舞台に上がり、こちらを向いて歌ってくれるの。
顔がよく見えるし、親は涙涙です。

ソラ * URL [編集] 【 2012/02/19 11:48 】
--- ---

ソラさん
やはり「YELL」は卒業式シーズンには欠かせない曲ですね♪
今週24日が最後の参観日になります!
それが終わると卒業式のみ・・・i-241

親に感謝の気持ちを込めて歌ってもらえたなんて最高でしたね~
涙涙になるの解ります。
花ひらり * URL [編集] 【 2012/02/22 07:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanahirari0903.blog119.fc2.com/tb.php/82-24d00952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
