日々のとりとめない出来事を綴っています♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント

一枚目が完成したわ~


CIMG2504a.jpg

今年の3月から始めた

フェリシモの美しい花のレリーフをつなぐ 真っ白なキルトの会

長い間、放置していましたが一枚目が完成しました

キルティングの後に「トラプント」で仕上げていくので

立体感が出てとても素敵な感じになります

説明書には8ヶ所トラプントをするようになっていましたが

こっとん糸があまったのであちらこちらに入れてみました
(少し足りなくなってしまいましたが・・・)

初めての「トラプント」とても良い勉強になりました



CIMG2500a.jpg

もう7回分も届いているのでしばらくこれに専念しようと思います

頑張ろう~~~



h02.gif



CIMG2467a.jpg


このデッカイの美味しいです

息子の友達が持って来てくれて初めて知りました




h02.gif



CIMG2414a.jpg


カメラに慣れたのか2匹ともめっちゃカメラ目線です

花は最近必ずソファの上に座るようになって来ました

チャナと少し距離を置きたいようです!




関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
こんばんわ!

何年か前に私も「トラプント」にチャレンジしたことがありますよ。
キルトに立体的な表情がでて素敵ですよね・・・

7枚、がんばって仕上げて下さいねっe-265

うめちょころ~る URL | 2011/09/26 21:01 [ 編集 ]

No title
あっ、コメントのハートが間違えてしまいました。
v-238」です!
すみませんe-330

うめちょころ~る URL | 2011/09/26 21:07 [ 編集 ]


うめちょころ~るさん
トラプント、とても清楚だけれど優雅な技法でホント素敵ですね♪
前々から勉強したいと思っていてやっと始める事が出来ました。
他にもパッチワークにはいろんな技法があるのであれもこれも課題はいっぱいです!
うめちょころ~るさんのトラプントの作品も是非拝見してみたいですi-101



花ひらり URL | 2011/09/28 08:23 [ 編集 ]

お久しぶりです(^^ゞ
凄く可愛いですね~
白い生地って繊細な感じで素敵です。

キャラメルコーン中身全部大きいんですか?当たりが大きいとかじゃなくて?
見つけたら買ってみます(^^♪

みおみつ URL | 2011/09/28 16:40 [ 編集 ]


みおみつさん
これは裏面からコットン糸を入れていきぷっくりさせて立体感を出す手法なんです♪
実物の方がもっと素敵ですよ~
白生地なんでキルティングの針目を揃えないと綺麗に見えないので揃えるように頑張ってま~す。
キャラメルコーンのこのでっかいバージョンは全部大きなサイズですよ~
1個だけでも食べ応えあります
大きなスーパーじゃなくて地元のスーパーに売ってました♪
見つけられるといいですね~~~(*^.^*)


花ひらり URL | 2011/09/28 20:03 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://hanahirari0903.blog119.fc2.com/tb.php/60-7c0fa8e3


月別アーカイブ
英語自動翻訳
English English得袋.com
地球の名言集

presented by 地球の名言

ブログ村


にほんブログ村