日々のとりとめない出来事を綴っています♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント



サンプラーキルトパターン24枚目♪


CIMG0656a.jpg

24枚目のパターンは明けの明星です

星のパターンにしようと思ったら作るパターンが早く決まり

とても良い調子で進んで行きます



de04.gif



CIMG0658a.jpg

今日は息子の友達のお父さんが大きな公園で一日遊んでくれるとの事です

一日なのでお弁当を作りました

プチトマトを入れて色合いを良くしたいのですが

息子はプチトマトが大嫌いです!

私は美味しいと思うのに~







地震募金3
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html



関連記事

テーマ : *こんなの作ってます*
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

こんにちは
サンプラー、着々と進んでいますね
私の大好きなブルーで、
私の作ったことのないパターンで、
毎回とてもたのしみです
それにしても、パターンの種類って
こんなに多いんだ、と改めて思います

mimi URL | 2011/04/17 12:14 [ 編集 ]


初めて見ました~
明けの明星ですか素敵です♪

お弁当にプチトマトはね、彩りに必須ですよね(^^)

みおみつ URL | 2011/04/17 20:28 [ 編集 ]


mimiさん
ホントパターンの種類って多いですよね!
このパターン良いな~って思うとパッチワークパターン集1030を調べるんですが
その中にも入ってない物も結構あります!
どれだけの数があるのでしょうね???
大したサンプラーでもないのに楽しみにしていただきとても励みになります♪

花ひらり URL | 2011/04/18 09:20 [ 編集 ]


みおみつさん
明けの明星というパターンは2つあったのでこちらの方を作成しました♪
名前が同じでもデザインが違うことがあります。
それにパターンには1個1個意味があるようです。
本当はそういう意味も調べて知った上で作成した方がいいかもしれませんが・・・(;´▽`A``

最近のプチトマトはとっても甘いよね~♪

花ひらり URL | 2011/04/18 09:47 [ 編集 ]


すご~い! サンプラー、着々と進まれているんですね。
星にも、いろいろなパターンがあるんですね。
完成、楽しみにしています(*^_^*)

うちの姫はプチトマトが大好きで、お弁当のおかずは半分以上プチトマトでも良いというほどなんですよ(笑)

ソラ URL | 2011/04/18 21:17 [ 編集 ]


ソラさん
とりあえずパターンだけでも作ってしまおうと頑張っています!
今はその先をどうしようか思案中です!
楽しみにしていただきありがとう~e-266

プチトマトいっぱい食べれるなんてすごいな~
トマトよりプチトマトの方が栄養価も高いようですね♪

花ひらり URL | 2011/04/19 07:12 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://hanahirari0903.blog119.fc2.com/tb.php/35-cf17fd22


月別アーカイブ
英語自動翻訳
English English得袋.com
地球の名言集

presented by 地球の名言

ブログ村


にほんブログ村
