日々のとりとめない出来事を綴っています♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント



義援金


息子がお年玉から(毎年いただいたお年玉はゆうちょ銀行に貯金しています)

1万円募金すると言いました

この間まだ11歳になったばかりの息子だと思っていましたが

もう立派な11歳になっていたのですね

春休みに入ったら一緒に募金に行こうと思います



ライン-2






日本中の皆さんが今自分達に出来る事を

一生懸命にされているのを感じます

頑張れ! 日本!





関連記事

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

C

omment


出来る事を少しだけでも・・・
我が家も僅かですが募金しました。
ブロ友さんに福島の方がいらっしゃるので他人事とは思えません。
それにしても素敵な息子さんですね~

みおみつ URL | 2011/03/21 20:36 [ 編集 ]


みおみつさん
福島県の方、地震に津波に原発にと・・何て言ったら言葉がありません!
とにかく日本中の人が一緒に頑張って行かなければならないと思います。

子供の募金にしては額が多すぎるかな?って思いましたが
本人の希望だし、これこそお年玉の有意義な使い方かもって思いました。

花ひらり URL | 2011/03/22 07:30 [ 編集 ]


息子君、すごい!!
自分にできることを一生懸命考えたんでしょうね。
私も何ができるのか、考えています。
みんなで、長く支援していけると良いですよね。

ソラ URL | 2011/03/22 14:41 [ 編集 ]


ソラさん
テレビ報道を見たりして募金しようと思ったようですね。
旦那に「お父さんはいくら募金するの?」って聞いていました!
私はコンフォートキルトの参加を思案中ですが・・・
先が見えない状態なので本当に長い支援が必要ですね。

花ひらり URL | 2011/03/23 16:15 [ 編集 ]

はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございました♪

息子さんの心にも大きくなにかが残ったんでしょうね。
そして、素直で優しい心…素敵ですね^^

わたしもお気に入り登録させてください!
そして、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

pakuchiku URL | 2011/03/23 16:16 [ 編集 ]


pakuchikuさん
親バカですがとても優しく素直に育ってくれました♪
でも世間の荒波に上手く乗ってくれるか心配な面もあります!
私のもお気に入り登録していただきありがとうございます☆

花ひらり URL | 2011/03/23 18:26 [ 編集 ]


ご心配おかけしました。
元気にしてますよ。
近々ガスも通れば、ライフラインは全部復旧となります。
家でお風呂に入れるのが楽しみ♪

息子さん偉いですね。
なかなかできることじゃないですよ~

ぷるまろまま URL | 2011/03/25 08:42 [ 編集 ]


ぷるまろさん
本当にお元気で良かったです。
無事です!の更新記事を見たときは涙涙涙でした!
でもまだまだ不便な生活をされている様子には言葉がありません。
しかし皆さんのぷるまろさんへのコメントの数と心温まるコメントには
ぷるまろさんの人柄を感じています。
早く暖かいお風呂に入れるといいですね。

阪神大震災の時にはたくさんの募金が集まりましたがそれでも一人一人に渡った金額は少なかったようです!
今回の東北地方太平洋沖地震はもっともっと被害が大きいので関西に住んでる私達は出来る限り募金をしなければいけないと思います。
息子は当然の事をしたと思いますが
でもそんな息子がちょっと嬉しいですね♪

花ひらり URL | 2011/03/25 19:31 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://hanahirari0903.blog119.fc2.com/tb.php/27-305cbc3f


月別アーカイブ
英語自動翻訳
English English得袋.com
地球の名言集

presented by 地球の名言

ブログ村


にほんブログ村
