【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キルトラインはこれで♪

CIMG0376a.jpg
アップリケの下の部分のキルティングはこれにしました

上手くできるかな~???



ライン-2



昨日は「節分」

いつの頃からか巻き寿司を食べるようになっていましたね!

手作り派? 手抜き派?

私は手抜き派です~


CIMG0390a.jpg    CIMG0389a.jpg
今年の恵方は「南南東」、巻き寿司に表示してありました

息子は恵方の方角に向かって食べていました

「サッカーが上手くなりますように・・・

背が伸びますように・・・

友達と仲良く出来ますように・・・

英単語が覚えられますように・・・

いっぱい願い事せなあかんね~」って言うと

「そんないっぱい言わんかて、僕の願い事を全部かなえてくださいって言ったから、それで大丈夫」・・・って

私の願いはやはり「家族の健康」ですね



CIMG0391a.jpg
もう豆まきはしなくて食べるだけです~

西日本では「魔除け・厄よけ」でイワシを食べる習慣もあります♪




関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

【 2011/02/04 07:44 】

| パッチワークキルト | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<サンプラーキルトパターン16枚目♪ | ホーム | サンプラーキルトパターン15枚目♪>>
コメント
--- Oh! これはワイングラス♪ ---

こんにちは(^^)
アップリケの下のキルティングの図案は
ワイングラスというんですよね。
名前もお洒落だし、
円の連続模様も上品なイメージだと思います。
節分の豆まきのイベントは楽しいですね。
息子はもう大きくなってしまい、
節分とかのイベントもあまり関係なくなってしまいましたが、
折に触れ小学生の頃のことを懐かしく思い出します♪


りぼん * URL [編集] 【 2011/02/04 15:07 】
--- こんにちは ---

そっか節分でしたね~
我が家は手抜きどころか普通にハンバーグの夕食でした^^;
イベントは保育園&学校にお任せな感じです(^^ゞ

願い事・・・やはり家族の健康ですね♪
みおみつ * URL [編集] 【 2011/02/04 15:23 】
--- ---

りぼんさん
ワイングラスと言うのですね~私初めて知りました♪
前にこんなキルティングをされている作品を見た事があり、綺麗でホント上品なイメージがありました。
一度このキルトラインを・・・って思っていて今回初挑戦です~

子供の成長は早いですよね~
あっという間に大人になってしまうのでしょうね!
花ひらり * URL [編集] 【 2011/02/04 23:05 】
--- ---

みおみつさん
節分と言えば豆まきですよね~
昔は巻き寿司なんて食べなかったよね~!
うちの息子は豆まきの豆が好物でバクバク食べていましたが
巻き寿司の方はゆっくりペースでした!
ハンバーグの方が子供たちは喜んだのでは???
花ひらり * URL [編集] 【 2011/02/04 23:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanahirari0903.blog119.fc2.com/tb.php/14-6fcc5c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
