日々のとりとめない出来事を綴っています♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント



アップリケはむずいわ~!!!


CIMG0268.jpg

これはもう10年前ぐらいに買ったキットなんですが

アップリケが苦手なこともあって長い間手付かずでした

年も新たにアップリケに挑戦です~

奥たてまつりをすると糸がからまったり糸が結ばれたり

イライラっとしながらやっとここまでです

あともう一息だわ~

今回は「アップリケシート」を使用しましたが

なかなかの優れものです~





関連記事

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


アップリケ・・・苦手なんですよね~
なんかやってると???な感じになっちゃって、子供達の園グッズですら付ける気ナシでした。
(付けたら可愛いのはわかってたけど^^;)

アップリケシート?気になります~

みおみつ URL | 2011/01/19 12:01 [ 編集 ]


スーちゃんに出会って以来、アップリケが好きになりました(*^_^*)
アプリケシートは、使ったことがないです。
どんなものなのかしら?

ソラ URL | 2011/01/19 21:14 [ 編集 ]


みおみつさん
ホント難しいですよね~!
出来上がりがなかなか形通りにはいきません!
アップリケシートはアップリケシートに図案を書いて表布の上にアイロンで接着して縫い代分をつけて布を裁ち、
アップリケシートをつけたままアップリケ布と表布の間に折り込んでアップリケするものです
今まで敬遠してたアップリケが好きになるかもって思っています♪




> アップリケ・・・苦手なんですよね~
> なんかやってると???な感じになっちゃって、子供達の園グッズですら付ける気ナシでした。
> (付けたら可愛いのはわかってたけど^^;)
>
> アップリケシート?気になります~

花ひらり URL | 2011/01/20 08:11 [ 編集 ]


ソラさん
ソラさんの作品はアップリケの物が多いですよね~
いつも上手くされてるな~って感心しています♪
アップリケシートはフリーザーペーパーとほぼ同じものです、
アップリケシートの方が厚みがあるので扱いやすく正確なアップリケが出来ると言うことで買ってみました。
これで苦手克服が出来そうです(*^.^*)エヘッ

花ひらり URL | 2011/01/20 08:25 [ 編集 ]

御無沙汰してしまいました
やっと復活の兆しです
長い間これなくてごめんなさい<m(__)m>
私もブログ変わろうかしら…

私もアップリケ苦手でハワイアンは避けてましたが
娘子さんのワンデー講習を受けてまつり縫いの仕方を教えていただいたらすごくきれいにできたのよ!
それ以来ハワイアン大好きっ子になりました。
やっぱり教えていただくって大事ですね(#^.^#)

にも吉です URL | 2011/01/23 11:22 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/01/23 17:35 [ 編集 ]


にも吉さん
やっと落ち着かれたようですね、毎年の事ながらお仕事でも大変ですね! お疲れ様でした♪
fc2とても使い心地良いですよ~是非お待ちします。
やはりアップリケ教えていただくと違うんですね~
娘子さんのブログは見せていただいていて、一度レッスン受けてみたいな~とは思っています。
今年こそは実現させたいです(*^.^*)

花ひらり URL | 2011/01/24 06:51 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://hanahirari0903.blog119.fc2.com/tb.php/10-c6bb76f6


月別アーカイブ
英語自動翻訳
English English得袋.com
地球の名言集

presented by 地球の名言

ブログ村


にほんブログ村
