日々のとりとめない出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

思い出のタペストリー
2016年05月05日 (木) | 編集 |


パッチワーク仲間だったKさんの作品です

やっと掛けることが出来ました

Kさんとの楽しかった出来事を思い出したいです





連休は息子の総体予選を見に行きました

シングルスはベスト8まで進み

団体は7位

でもどちらも県大会には残念ながら進めませんでした

どちらもあと一歩のところだったのですが・・・

でも頑張ってる息子の姿が見れて良かったです





東京国際キルトフェスティバル
2016年01月24日 (日) | 編集 |
久々のパッチネタになりま~す

東京国際キルトフェスティバルに1月22日(金)、23日(土)と2日間行ってきました

4回目となりますが4年ぶりだったので、行く前からとてもわくわくして楽しみでした

来場者が多く熱気ムンムンのドーム内はさすがにコートを脱がずにはいられませんでしたね~

鷲沢玲子さんと斉藤瑤子さんのコーナーは特に人が多かったのでぶつかってこられる方も多々ありました!

もう少し流れがスムーズになるようにしていただけたらと思いましたね




1日目は人が多く撮れず、2日目にやっと撮ることが出来ました、すごく素敵な作品でした





柄、配色ともにとても可愛かったです

こんな作品がいつか作れたらいいな~って思いました





中山久美子さんのコーナーでブティの実演を見せていただきました

超細かく縫っておられたのにはビックリしました、とても綺麗でしたね

つい2日目も行ってしまいました




パートナーシップキルトに今年は参加しなかったのですが、チャリティーは応募してきました

どのキルトも素敵だったので迷いましたが、このキルトに応募させていただきました

当選すると嬉しいな




作品集とポーチキットと生地を少々買いました

キルトフェスティバルの余韻が残っている間に何か作れたらいいなと思います



来年も必ず来ようね~

次回はパートナーシップキルトに参加しようね~

頑張ってキルトコンテストに応募したいね~~な~んて話しながら

大変前向きな気持ちになって帰って来ました



ハワイアンキルト練習
2014年12月27日 (土) | 編集 |


ハワイアンをしてみたいと思い

しつけ済みキット購入しました~

買ったのはだいぶ前になります

やっと中央部分だけですが出来ております

手の感覚も解りかけたのでおもしろくなってきました

いつ出来るかわかりませんが完成させたいと思います






旦那の靴下と息子の靴下よく間違えてタンスに入れてしまいますが

判りにくいですよね!!!





チャナはとっても元気です

食欲旺盛なのが悩みかな???



リース出来た~
2014年12月06日 (土) | 編集 |

メッチャ可愛く出来ました~

自己満足度150%~~~






趣味のような仕事のような
2014年12月05日 (金) | 編集 |

とっても簡単なバラの作り方を見つけました



すぐにいっぱ~い出来ます~



ハートの形に並べてリースにしようかな~


