日々のとりとめない出来事を綴っています♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント



朝顔


朝顔が咲き始めました

夏がやって来たな~って感じですね



最近、坐骨神経痛が出ています

電気が走るようなピリピリした感じで、だるさや重さも感じます

ストレッチが効果的だそうですが

なかなかできないわ~~~







今日はゆっくりと

ゴールデンウィークに出掛けることはなかったけど、家事に庭掃除等ゆっくりすることはなかったな~

たぶんそうなるだろうと思い、今日は前もって年休を取っていました

今日から仕事に行くつもりで、昨日に用事は済ませていたので

朝から1人でゆっくりしています




急に桜餅が食べたくなったので作ってみました



見た目も可愛く出来ました~

とても美味しかったです~~~


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

紅茶でしてみました



今回は紅茶でしてみました

少し色が薄い様に感じましたが

乾くといい味が出ています







テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

紙すきしました~

  

乳パックの両面の紙を剥がし

細かく切ったものを水につけました




浸けておいた紙をミキサーでドロドロにします




こんな感じになります




ドライフラワーにしたすすきを細かく切って入れてみました




枠と網も作りました(頑張りました




食器棚のガラスに貼って出来上がり

乾くのを待って、アイロン掛けます~

家でするのは初めてでしたが、台所の水切り台がとても便利に使え

大変スムーズに出来ました~

今度は緑茶や紅茶を使ってみよう




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今年は大丈夫



ハロウィンのかぼちゃです~ (会社のですが・・・)

昨年は目と鼻と口を少し早くにくり抜いたら

カビが生えてしまったので

今年は色画用紙を使いました

上手く考えました(私ではないですが・・・)




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

久々に


ぶらっと少し歩いて来ました~

今日は出会う人も多く

久々にご近所さんとお話もしました





芸術のことはよくわかりませんが

たまにはいいものですね~

癒されました





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

暑かった~~


岡山県の鷲羽山に行って来ました



駐車場から約10分歩いただけなんですが

焼けつくような天気で、チャナは山頂手前でダウンして動かなくなりました

お水を飲んで少し休憩です



旦那と息子がチャナを抱きかかえ

山頂に無事到着しました~



眺めは最高です

海を見ると気持ちが広く大きくなりますね~



毎年買いに来る、美味しいぶどうも買えました



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

スッキリと可愛くなりました

hana2a.jpg

カット前の画像がないのが残念ですが

今回もスッキリと可愛く仕上げていただきました

本当にプードルはカットで顔が変わりますね~~~





hana3a.jpg

オーナーの奥さんが旦那の従兄妹ということで

先日おじゃましてきました~

まだオープンから1年なので

中は木の香りがただよっていて

とっても素敵なゲストハウスでした

美味しいコーヒーをいただき

お土産にキャベツを・・・

そのキャベツがとても新鮮で美味しかったです

冬場はカニが美味しいとのことなので

次回は泊りでカニを食べに行こうと思います



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

鶏すき焼き

hana1a.jpg

S女子会にて「鶏すき焼き」を楽しみました~~

鶏肉は美味しいと評判のお店で注文したので

スーパーのお肉とはやはり違ってました

めっちゃ美味しかったです~

〆は中華麺で・・・

中華麺がまた美味しかったです、最高でした~~





iPhoneから投稿しようと思ったら

認証が出来なくなっていて

パソコンからの投稿ですが

とっても面倒です


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

思い出のタペストリー



パッチワーク仲間だったKさんの作品です

やっと掛けることが出来ました

Kさんとの楽しかった出来事を思い出したいです





連休は息子の総体予選を見に行きました

シングルスはベスト8まで進み

団体は7位

でもどちらも県大会には残念ながら進めませんでした

どちらもあと一歩のところだったのですが・・・

でも頑張ってる息子の姿が見れて良かったです




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

月別アーカイブ
英語自動翻訳
English English得袋.com
地球の名言集

presented by 地球の名言

ブログ村


にほんブログ村
